2026年06月01日
ペンギンベーカリー
私の住んでいる西荻窪にもおいしいパン屋さんはたくさんあるが、吉祥寺もパン激戦区だ。
ここにペンギンベーカリーがやってきた。東急デパートの裏にあたる場所である。
いつも行列で、お店の人が入店制限のために立っていて、お店に入ってもレジ待ちがすごい。
でも、みんなおいしい焼きたてのパンのためにずっと根気よく並んでいる。
ペンギンベーカリーは、北海道の大地で育った小麦粉などの素材を生かしたパンで、ケーキやコロッケも販売している。次々に焼きたてが運ばれてくる様子は、「いくつでも買いたい」という購買欲を刺激する。
8時から21時までとのことだが、売り切れると閉店するようだ。
今日の写真は、コロッケパンやベーコン&卵、レーズンパンなど。どれももものすごくおいしくて、やはり小麦粉が違うなあと感心してしまい、次々に手が出てしまう。
また、吉祥寺に大好きなお店がひとつ増えた感じだ。
私の周りにはパンの好きな人が多いので、今度はお土産に持って行こうっと。

ここにペンギンベーカリーがやってきた。東急デパートの裏にあたる場所である。
いつも行列で、お店の人が入店制限のために立っていて、お店に入ってもレジ待ちがすごい。
でも、みんなおいしい焼きたてのパンのためにずっと根気よく並んでいる。
ペンギンベーカリーは、北海道の大地で育った小麦粉などの素材を生かしたパンで、ケーキやコロッケも販売している。次々に焼きたてが運ばれてくる様子は、「いくつでも買いたい」という購買欲を刺激する。
8時から21時までとのことだが、売り切れると閉店するようだ。
今日の写真は、コロッケパンやベーコン&卵、レーズンパンなど。どれももものすごくおいしくて、やはり小麦粉が違うなあと感心してしまい、次々に手が出てしまう。
また、吉祥寺に大好きなお店がひとつ増えた感じだ。
私の周りにはパンの好きな人が多いので、今度はお土産に持って行こうっと。
posted by 伊熊よし子 at 23:00
| 美味なるダイアリー


