ブログ

中藤泰雄お別れの会

 9月7日、サントリーホールのブルーローズで、「中藤泰雄お別れの会」が行われた。
 中藤さんは、昭和51年にジャパン・アーツを創業、代表取締役社長に就任。昭和59年にジェスク音楽文化振興会を設立、常務理事に就任した。令和8年3月24日逝去。
 当日はその業績を称え、招聘したオペラ、バレエ、オーケストラ、マネジメントを担当するアーティストを紹介し、長年の功績とその人柄を偲ぶこととなった。
 会の終盤には参加者全員による献花が行われ、わたしも献花をしながら、にこやかな笑顔を見せる遺影の前で静かに祈りを捧げた。
 思えば、わたしが独立してフリーになったとき、「ずっと続けなさいよ。何があっても、どんな辛いことがあっても、続けることだ。続けなきゃ、あかん」といってくれたことを思い出す。
 中藤さん、ありがとうございました。そのことばを胸に、頑張ります。
 今日の写真は、あるパーティで、ユーリ・テミルカーノフとエリソ・ヴィルサラーゼと一緒の中藤さん。この写真は、中藤さんがとても喜んでくれたものである。

 y129.jpg
posted by 伊熊よし子 at 21:09 | 日々つづれ織り
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス