2025年07月19日
女3人のおしゃべり会
昨日は、仕事の友人で、仲のいい3人が集まり、荻窪の行きつけのイタリアン「ラ・ガッリーナ」で思いっきり食べ、飲み、おしゃべりを楽しんだ。
Tさん、Uさん、私の3人が集まるのは、本当に久しぶり。最初からお互いの近況や仕事の内容、ふだんのストレスなどをぶっちゃけ、しゃべりっばなし。いろんなメニューを次々に頼んでシェアし、ワインとともにさまざまなお料理を堪能することができた。
3人というのは、いい人数かもしれない。話もお互いに聞きやすいし、話しやすいし、お料理も分けやすい。
約4時間にわたり、3人で大声でしゃべり、大笑いし、ガンガン食べて飲む。なじみのお店だから、遠慮なくゆっくりでき、大満足のひとときだった。
「もっとひんぱんに会わないとダメだよね」「また近々集まろう」ということで、解散。
3人とも仕事仕事に追われ、ストレスがたまりまくっていたからか、終わったら、「あらら、すっきり」という感じ。まだしゃべり足りない、という顔をしていた人も(笑)。
さて、世の中は連休だけど、私は原稿締め切りと単行本の校正が溜まっているから、またパソコンの前に戻らないと…。でも、昨日のおかげで心身ともにいい感じ、頑張るゾ。
Tさん、Uさん、私の3人が集まるのは、本当に久しぶり。最初からお互いの近況や仕事の内容、ふだんのストレスなどをぶっちゃけ、しゃべりっばなし。いろんなメニューを次々に頼んでシェアし、ワインとともにさまざまなお料理を堪能することができた。
3人というのは、いい人数かもしれない。話もお互いに聞きやすいし、話しやすいし、お料理も分けやすい。
約4時間にわたり、3人で大声でしゃべり、大笑いし、ガンガン食べて飲む。なじみのお店だから、遠慮なくゆっくりでき、大満足のひとときだった。
「もっとひんぱんに会わないとダメだよね」「また近々集まろう」ということで、解散。
3人とも仕事仕事に追われ、ストレスがたまりまくっていたからか、終わったら、「あらら、すっきり」という感じ。まだしゃべり足りない、という顔をしていた人も(笑)。
さて、世の中は連休だけど、私は原稿締め切りと単行本の校正が溜まっているから、またパソコンの前に戻らないと…。でも、昨日のおかげで心身ともにいい感じ、頑張るゾ。
posted by 伊熊よし子 at 22:20
| 親しき友との語らい


