ブログ

超多忙の連休

 リヴァプール出張から帰国し、すぐに連休に入った。
 しかし、しばらく家を空けると、たまっていた家事を片付けなくてはならない、先送りしていた原稿を書かなくてはならない、さらに雑事も多く、休むときがない。
 どうも、私には連休はないような感じ。少しの間は時差ボケもあり、どうもパキバキと物事が進まないのが現状だ。
 この間、さまざまなことをこなしながら、2月10日にはすみだトリフォニーホールに久しぶりに来日したオリ・ムストネンのリサイタルを聴きに行き、あまりにも演奏が変貌していたことに驚いた。
 やはり、ひとりのアーティストを長く聴き続けることが必要だと実感した次第である。
 そうこうしているうちに、今日はもう連休最終日。
 ライナーノーツの原稿が重なっているため、資料を調べ、音源を聴き、ひとつずつ原稿を仕上げていかなくてはならない。これが結構時間を要する。
 世の中はピョンチャンオリンピックが大きな話題となっているが、ずっとテレビを観ていられないため、ときどきダイジェストを観て、結果を把握するしかない。
 さて、今日で連休は終わり。明日からまた日常が戻ってくる。目の前の原稿と取り組まなくっちゃ…。
 
posted by 伊熊よし子 at 15:05 | 日々つづれ織り
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス