ブログ

ライナー、インタビュー、コンサート

 仕事が重なるときというのは、どうやっても動きがとれなくなる。
 いまは来日ラッシュで、行くべきコンサートが多く、当然インタビューも重なってくる。
 ここにライナーノーツの原稿とプログラムの原稿が加わると、土曜日も日曜日も関係なくなる。
 でも、私は睡眠時間が足りなくなると、一気に集中力がなくなるため、しっかり睡眠をとらないといけない。加えて、食事が変則になったり、抜いたりすると、これまたすぐにからだに出る。
 どうもサバイバルに適していないようだ。
 というわけで、日常の生活パターンを極力変えずに、仕事だけをヒートアップしていくにはどうしたらいいか。これを常に考えている。
 元来、あまり器用ではなく、一度にひとつのことしか考えられないため、当然のことながら、ひとつひとつ精一杯集中してクリアしていくしかない。
 というわけで、時間はどんどん過ぎていくのに、原稿は遅々として進まず、ということが多い。
 こんなときに、テニスのフレンチオープンが始まった。やれやれ、どうしたものか。ロジャー・フェデラーはつい先日のローマで初戦敗退という苦渋をなめたため、ぜひローランギャロスでは頑張ってもらわなければならない。
 という理由を勝手につけ、ロジャーの試合だけテレビでちらっと見た。幸い、体調もいいようで、難なく勝利したが、これからが問題だ。
 明日からはインタビューとコンサートが目白押し。その合間に原稿と格闘しなければならない。
 月末はこれだもんね。
 まっ、いつものことで、やるっきゃないから、しっかり寝て食べて、ひとつずつこなしていきますか。フェデラーも頑張っていることだし(笑)。
タグ:"Yoshiko Ikuma"
posted by 伊熊よし子 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロジャー・フェデラー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181208555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス