2022年01月22日
伊藤 恵
最近は一緒にテーブルを囲むことが少なくなったが、ピアニストの伊藤恵とは、ときどきおいしい食事やワインを楽しみながら仕事以外の話をする時間をもっている。
そこで「音楽の友」の「マリアージュなこの1本」のページにぜひ出演してほしいと思い、ようやく実現した。
お店は、彼女の行きつけの駒沢大学駅近くの「ビストロ・コンフル」。伊藤恵が家族、友人、音楽仲間とよく通っているというおいしいお料理とワインのお店で、この日も美味なるお料理が次々に登場した。
もちろん、食事の前にはインタビューを行い、いつも聞いている「新譜について」「コンサートについて」という内容ではなく、彼女が留学していた時代から現在に至るまでの音楽とのかかわりをメインに話が弾んだ。
演奏はすべてその人の経験や人間性がリアルに現れるものだと思うが、伊藤恵のピアノもいまや彼女の体験してきたさまざまな要素と、蓄積されたものが凝縮している。
この記事は、次号の「音楽の友」に掲載される予定である。
今日の写真は、お店のシェフと伊藤恵のツーショットと、前菜、魚料理、コロッケなど。このコロッケが絶品で、タラとカニが入っていた。
ぜひ、次回は仕事抜きで、友人と訪れたいお店である。
posted by 伊熊よし子 at 15:51
| 親しき友との語らい