ブログ

きょうだい会

 昨日は、半年に一度行っている「きょうだい会」の日。今回の幹事は、上の姉である。
 いつもは各々の幹事が、ふだん訪れることができないような場所を設定し、そこを散策しながらおしゃべりをし、美味なる食事を楽しむということにしていたが、今回から4人がもっとも集まりやすい新宿で食事をしながら近況を話すというスタイルになった。
 ただし、新宿はひとつのお店に長居をすることがなかなか難しく、お店を選ぶのもひと苦労。それでも、ランチはひとつのお店に11時から午後4時までいて、五月雨的にいろいろ頼んで居座った。
 その後、早めの夕食をしようということになり、もう一軒に移り、8時過ぎまでいることになった。
 その後、家の遠い上の姉と兄が帰路に着き、下の姉と私とふたりでまたまたカフェを2軒ハシゴ。結局、お店の閉まる11時半までおしゃべりをし、夜中に帰宅した。
 まあ、よくしゃべることがあるよねえ(笑)。
 よく「お宅はきょうだいが仲良くていいねえ」といわれるけど、特別仲がいいわけでもない。昔は喧嘩ばかりしていたし、いまでもちょっとしたことですぐに喧嘩が勃発する。
 でも、昨日は表面的には平和で、みんなおだやかに話していた。
 さて、また半年後に再会するわけだが、次はどんな話題が出るだろうか。
 
posted by 伊熊よし子 at 21:35 | 日々つづれ織り
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス