ブログ

末っ子トリオの会

 昨日は、久しぶりに仕事仲間で友人のOさん、Uさんと「末っ子トリオの会」を行った。
 秋ごろから「集まろうね」と連絡を取り合っていたのだが、なかなか3人のスケジュールが合わず、ようやく実現した。
 Uさんが幹事を務めてくれ、半蔵門にある「エリオ・ロカンダ・イタリアーナ」という、とても人気のあるイタリアンに食事にいった。
 着いてみると満席で、すさまじいにぎわい。やっぱり人気があるのねえ。
 3人で代わる代わる近況を報告し、悩みを打ち明け、ストレスを解決する方法を話し合い、その間いろんなお料理を頼み、思いっきりおしゃべりに興じた。
 本当に理解しあえる友人と、「ここだけの話」をするのが、一番気持ちが解放される。
 ただし、みんないろんな意味で大変なことにぶつかっていて、それをあとのふたりに聞いてもらうことになった。
 今日の写真は、前菜盛り合わせ、季節のサラダ、真鯛のグリル、デザートの盛り合わせ。このほかにもポルチーニのリゾットなどを頼み、赤ワインをいただきながらおいしいイタリアンに舌鼓を打った。
 あと1週間で、仕事納めを迎える。この3人の会が、どうやら私の忘年会になりそうだ。
 23日には長野市芸術館で3回目の「NCAC音楽大学 音楽の分かる大人になろう!」の講座があるため、その準備もしなくてはならない。
 どんどん追い込まれてくる感じだ。まず、目の前の仕事を片付けなくっちゃ。

y2011_R.JPG

y2010_R.JPG
 
y2009_R.JPG

y2008_R.JPG
posted by 伊熊よし子 at 21:46 | 親しき友との語らい
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス