ブログ

京都の仕事の打ち合わせ

 京都の仕事部屋にいくと、ふだんの疲れが出るのか、気が抜けるのか、リラックスしすぎてしまう。
 でも、これじゃいかんと思い、徐々に京都できちんとした仕事をするべく、準備に入ることにした。
 まず、以前から知っている京都コンサートホールのNさんに会いに行き、近況報告をしたり、今後の仕事について相談に乗ってもらったりした。
 Nさんには、本当に久しぶりに会った。そこでお互いの仕事のことを話し合い、私の提案も聞いてもらい、彼の仕事の内容も聞き、具体的なことを話し合った。
 彼が「ゆっくり静かにランチをするのなら、おそば屋さんはどうですか」といって案内してくれたのが、京都コンサートホールの近くにある風情のあるお店。
 とてもコシのある深い味わいのおそばで、いいお店を教えてもらったとうれしくなった。やはり、地元の人に教えてもらうのが一番だ。
 少しずつではあるが、京都の仕事に関する足掛かりができそうな感じ。
 今日の写真は、そのおそば屋さんの外観。また、だれかそば好きの人を誘ってきたいと思うお店である。

y1981_R.JPG
 
posted by 伊熊よし子 at 23:49 | ゆったりまったり京都ぐらし
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
検索ボックス